SASA BLOG

大学4年生。このブログ『SASA BLOG』では、大学生の日常のインプットを自分なりにアウトプットしてます。気軽に読んで頂けると嬉しいです。

何もない雨の日。【STAY HOME】

何もない雨の日 at home.

f:id:sasadai85:20200413123721j:plain

 

 

こんにちは。

 

今回は超気分で、リアルな今を綴ります。

 

憎きコロナウイルスの影響で家にいる時間が多い最近は、何もない日でも朝9時には起きるように習慣づけてる。

 

 

 

今朝は大雨警報が出るほどの雨。

8時半に起きて、まずベッドでSNSをチェックしてたらなんと、、、!

 

今朝、地元の友達に第2子が誕生!!

 

飛び起きたよね(笑)

 

今月とは聞いてたけど、まさか今日だとは。

朝イチで朗報を知り、雨の日だけどめちゃめちゃ幸せな気分で目覚めた。

 

 

食パン2枚とシャウエッセン4つに目玉焼き2個で朝ごはんを作り、いつものブルーボトルコーヒーを淹れた。

テレビをつけて「スッキリ」を見ながら愛用のMacBook Proを開いてダブルでニュースを見た。

 

最近の何もない日の朝は、大体これがいつものルーティーンになってる。

 

そのあと正午頃まで2時間くらいかな、読書した。

 

 

あ。今日は買った観葉植物の水やりの日。

 

ちゃんと水やりもした。

観葉植物って部屋にあるだけでなんか気分上がるし、お洒落に見えるし、リラックスできる。

何より生き物だから愛着が湧く。

 

f:id:sasadai85:20200413125607j:plain

最近買った「オーガスタ」週1でたっぷり水やりしてる。

 

そんで今はブログ書いてる。。

 

 

こんな感じで日常をアウトプットできるブログってめちゃめちゃ楽しい。

 

 

こんな日常に感謝して、幸せな気分で今日も120%生きます。

 

皆さんも良い1日を。

それではまた!

 

from sasa.