SASA BLOG

大学4年生。このブログ『SASA BLOG』では、大学生の日常のインプットを自分なりにアウトプットしてます。気軽に読んで頂けると嬉しいです。

【旅の相棒】~ GoPro HERO7 Black ~

 GoPro  HERO7  Black

f:id:sasadai85:20200428154102j:plain

旅の相棒。 GoPro HERO7 Black

 

  

 

こんにちは!

 

新型コロナウイルスの影響で、晴れの日でも毎日毎日ステイホームな生活を送っております。

 

感染防止に向けた『緊急事態宣言』の効力は、現時点でゴールデンウイーク(GW)最終日の5/6までですが、延長されるなどの情報もあります。。

 

じゃあいつ「不要不急な外出がOKされて、遊んで大丈夫でーす、旅行に行ってくださーい、」ってなるんだろうな。。これはめちゃめちゃ先な気がする。。

 

とにかく早くこの修行、いや苦行のような日々から解放されるために今しっかり自粛しております!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、、

 

 

そんな自粛期間に少しでも旅の気分を味わったり、旅のモチベーションを作るために、ゴープロの写真を振り返っていたらブログで紹介したくなってきたので、

 

今回は『京都』で撮ったお気に入りのゴープロ写真を沢山ある中で少しだけ載せます。

 

 

f:id:sasadai85:20200428154540j:plain

伏見稲荷大社にある千本鳥居。

 

 

f:id:sasadai85:20200428154810j:plain

清水寺の絵馬たち。

 

 

f:id:sasadai85:20200428155043j:plain

二年坂から見える法観寺八坂の塔。ここからのアングルが個人的に一番綺麗に撮れる。(ゴープロを撮った写真)

 

 

f:id:sasadai85:20200428155354j:plain

こっちは反対側から。アラビカコーヒーを片手に。

 

 

f:id:sasadai85:20200428155535j:plain

嵐山の竹林。

 

 

f:id:sasadai85:20200428155614j:plain

嵐山にある野宮神社。絵馬撮りがち。

 

 

f:id:sasadai85:20200428155725j:plain

嵯峨天龍寺造路町。綺麗に撮れた。旅の仲間も。

 

 

f:id:sasadai85:20200428155934j:plain

蹴上げインクライン。春はめちゃめちゃ映えそう。

 

 

f:id:sasadai85:20200428160124j:plain

愛するブルーボトルコーヒー南禅寺の店舗めちゃめちゃお洒落。

 

 

f:id:sasadai85:20200428165417j:plain

清水寺。シンプルに工事が終わったらまた行きたい。

 

こんな感じですかね!

 

あーめちゃめちゃ旅したくなる。。(笑)

 

ゴープロって広角撮れるからみんなでの写真も風景と一緒にバッチリ撮れるし、4Kも撮れるから画質も普通にいいし、何より軽量でコンパクトだから旅行には本当にもってこいなアイテム。

 

完全に旅の相棒です。

 

ただ今のところデメリットとしては、天候が悪いと写真がなかなか微妙ってこと。

 

まあこれはどのカメラ(一眼とか)でも言えることか。

でもマジで晴れてて自然光が沢山ある所で撮るのと、そうでないのとでは全然違います。

 

それくらいかなあ。

 

 

結果、ゴープロめちゃめちゃ良いってことです。

 

これからも旅の相棒として活躍してくれよー! 

 

from sasa.