SASA BLOG

大学4年生。このブログ『SASA BLOG』では、大学生の日常のインプットを自分なりにアウトプットしてます。気軽に読んで頂けると嬉しいです。

『ディオール(Dior)SAUVAGE』【おすすめ香水】

 

こんにちは。

 

昨日15日の新型コロナウイルス陽性者は、東京都で48人が確認されました。

 

そのうち、20人はホストクラブ従業員などを対象に実施された集団検査で判明したそうです。新規感染者が40人以上となったのは2日連続です。

 

東京都では今月に入り、1日あたり10人以上の新規感染が続いており、一昨日の14日には47人の陽性が確認されています。

 

本当に怖いです。。

このウイルスとどう向き合うべきなのか再び考え直していきたいところですね。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前置きはここまでにして、、

 

さて今回は、僕がずっと愛用している香水についてご紹介いたします。

 

 

それが、

『 Dior  SAUVAGE 』ディオール ソヴァージュ)です。

 

f:id:sasadai85:20200615163551j:plain

「ソヴァージュ オードゥ パルファン」

 

ディオール(Dior)のメンズフレグランス「ソヴァージュ(SAUVAGE)」より、新作香水「ソヴァージュ オードゥ パルファン」は、2018年8月に発売されました。

 

『野生的』を意味する「ソヴァージュ」は、力強い爽やかさと優雅さを持った、2015年にデビューしたフレグランス。

 

今回、僕が紹介する「オードゥ パルファン」は、

ほろ苦いベルガモットと濃密なウッディノートをスモーキーなバニラで包み込んだ、香りの余韻を滲ませるオードゥパルファン。だそうです。(笑)

(↑ファッションプレスさんから)

 

香りを言葉で説明するのは難しいですが、

 

男らしく爽やかな香りで、さらにバニラの甘い香りを併せ持ち、さりげなく感じることができるセクシーな香りです。

つけたては少し重たいのでつけ過ぎには注意ですが、時間とともに和らぎ、どんどん体に馴染むというか、いい香りになっていきます。

そして香り持ちがとても良いです。

 

メンズにとても素敵な香水だと思います。

 

 

現在、ディオールからメンズのフレグランス「ソヴァージュ」には3種類出ております。

オードゥトワレ

オードゥパルファン

パルファン (新作

 

僕は、「オードゥトワレ」と「オードゥパルファン」の2種類持っていますが、香りは基本的にはほぼ一緒です。若干オードゥパルファンの方が、香りもちが良いのと、バニラの甘い香りがするかなーという程度。

いずれにせよ、どちらとも大好きな香りです!

 

新作の「パルファン」がとても気になります。。

レビューなど見てみても評価は高めですし、ソヴァージュ好きならおそらく間違えなさそうですね。(笑)

 

 

ソヴァージュのモデルは、ジョニーデップ

 

ディオール オフィシャル ウェブサイト | ディオール, オードトワレ, ベリーショート メンズ

 

ジョニーデップは、ソヴァージュの情熱を秘めた男性の象徴です。

彼は自分自身と対峙するヒーロー。ギターを手に、目を輝かせながら、ロックソウルを主張する男の旅。

(↑ディオール公式ページから)

 

 

かっこいいですよね。

 

初めてソヴァージュを買った時、僕自身、ジョニーデップ大好きなので、2割くらいそれで買ったのもあったりしますw

 

それでも本当にこの香水はジョニーデップと言われれば、そんなイメージはつきます。

セクシーさ。かっこよさ。爽やかさ。

 

 

まとめ

 

僕自身、ソヴァージュは本当に大好きな香水で、毎日のように1プッシュしています。

何もない日でも、家にいる時でもこの香水をつけるだけでリラックスできますし、外出する際につければすごく気分が上がります。

これからもソヴァージュには末長くお世話になります。

 

香水の魅力は体験してから100%わかるものだと思いますので、

是非使ってみていただきたい(笑)

 

これを読んでくださった方が少しでもソヴァージュに興味を持ってくれると嬉しいです。

 

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

FROM SASA.