SASA BLOG

大学4年生。このブログ『SASA BLOG』では、大学生の日常のインプットを自分なりにアウトプットしてます。気軽に読んで頂けると嬉しいです。

ユニクロ『エアリズムマスク』

 

おはようございます!

 

今日は久しぶりに早起きです。

しっかり朝ごはんを食べ、コーヒーを片手に愛用のMacBook Proを開いてます。

 

こんな日はとても気分が良く、調子いいです♪♪♪

 

 

 

さて今回は、昨日15日に発表され、とても注目を集めているユニクロの新商品、

『エアリズムマスク』についてです。

 

 

f:id:sasadai85:20200616080732p:plain

image by :ユニクロ

 

『https://twitter.com/i/events/1272450054612119554?s=13』

 

↑昨日ツイッターでこちらのページを見て、めちゃめちゃ気になりました。

 

ユニクロは15日、機能性商品「エアリズム」を使ったマスクを19日に発売すると発表しました。独自の3層構造で性能と肌ざわりを両立させたマスクで、洗濯して繰り返し使えるということです。

(引用ページから)

 

「エアリズムマスク」は、19日に発売されるそうですね。

3枚入りで、価格は税抜き990円。カラーは白のみ。

お一人様各サイズ1点までご購入いただける。

 

それではもう少し詳しく見ていきましょう。

 

~目次~

 

 

ユニクロ『エアリズムマスク』について

 

ユニクロは、マスクの着用が日常になるなかで、

今回の「エアリズムマスク」は、顧客の意見を参考に、

 

・”マスクとしての防御性能”

・”洗濯可能”

・”つけ心地”

 

この3つの機能を兼ね備えることを軸に開発されたそうです。

 

 

f:id:sasadai85:20200616083316p:plain

image by :ユニクロ

 

ユニクロ 「エアリズムマスク」の3つの特徴

 

特徴1

細菌や花粉などの粒子を、99%カットするフィルター。

飛沫拡散を抑え、細かい粒子をブロック。

BFE99%、花粉ろ過99%カットのフィルターを採用。

 

特徴2

紫外線を90%カットする、メッシュ素材。

UVカット機能が付いたメッシュ素材で、紫外線をカット。

 

特徴3

なめらかな肌触り、エアリズム。

シルクのようななめらかな肌触りで、汗ばんでもサラサラ。

 

FAQ

 

この3つの特徴を3層構造にして開発されたユニクロの「エアリズムマスク」。

次は、皆さんが疑問に思う点 FAQ についてピックアップしてご紹介します。

 

毎日洗濯する必要があるのか?

→A:衛生面から鑑み、着用後は洗濯する必要あり。

(これは洗えるマスクならではです)

 

洗濯して機能が落ちないのか?

→A:落ちる。やはり繰り返し洗濯することでフィルター機能が軽減します。

(ただ、20回洗濯しても高機能フィルターが一定の効果を持続するそう。)

 

洗濯方法は?

→A:ネットに入れ、家庭用洗剤で洗濯する。

 

(↑ユニクロHPから)

 

 サイズ展開

 

「エアリズムマスク」は3サイズ(S、M、L)を展開しております・

 

L サイズ:(W 240mm x H 145mm)

Mサイズ:(W 230mm x H 140mm)

Sサイズ:(W 190mm x H 115mm)


(↑ユニクロHPから)

 

 まとめ

 

今回は発売が発表された段階での下調べとしてブログにしましたが、

この段階ではとても魅力的だとは思いました。

 

しかし、モノは使用してみないと本質的なメリット、デメリットはわからないものです。

 

そういった意味でも、今回のユニクロの新製品「エアリズムマスク」は、マスクをつけて過ごす生活が当たり前になった日常のなかで、画期的なアイテムとなるのでしょうか。

これからも注目していきたいです!

 

 

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

FROM SASA.

www.uniqlo.com